xppenの板タブ decomini7と acerの27wqhdHDRモニターCB272Usmiiprxを買いました。

f:id:MINITIPS:20211227084112p:plain

amzn.to

両方アタリです。

 

43インチ4kモニターはオススメなんですが

43以下だと32wqhdか27wqhdがオススメです。

 

これら解像度は違いますが大体同じ世界のモニターだと思っていいです。

 

視認上はhdモニター24インチから少し小さい位がモニターの拡大率(スケーリング)がゼロで表示出来る基準になります。

後は単に物理上面積の拡大した物がこれらモニターのジャンルになります。

 

27wqhdだと僅かにfontサイズが大きいかな?と思います

39ウルトラワイドもこの辺のジャンル。

ちょっと意味がわからないでしょうけどhdモニターをサイズアップしてその分のpxになっているモニターみたいなジャンル。

 

モニター的にはHDR10が付いているFREEEsync対応モニター

あまりメリット感じないですが・・・

HDRモニターは初めてうちには来ましたが特に大きな変化は感じなかったかなー。

 

モニターとしては普通、大きさは丁度いいFONTサイズもスケーリングかけずとも丁度いい。

後はケーブルは下向きになります。

重さは6KG位。

 

f:id:MINITIPS:20211227084028p:plain

amzn.to

もう一つはXP PENのDECO7MINI

IPADMINI位ですかね・・・多分質感は良いです。

XPはドライバーは良いので液タブ板タブ刺さってても抜き差ししてもすんなり戻ったり復帰します。

ペンはXPはほぼ1種類のようで少なくとも・・・ですが・・・消しゴムなしのタイプのバッテリーレスは液タブと板タブが同一ペンで動きます。

もう退役気味のバッテリータイプがどうなのかはは不明。

 

HUIONとXPPENで迷っているならXPPEN一択だと思いますよ。

ハード的にはHUIONは目ざとい感じのを作りますがドライバーの質が低い

あとレビューを金で買うような感じの所でも有るのでどっちにしても買うべきではない。