無線モニターとしてkindlefire10HDを買いました。

f:id:MINITIPS:20220226095605p:plain



amzn.to

amzn.to

 

まず・・・タブレットが欲しい訳ではない訳です。

知っていますか?androidタブレットと言うものは実はですね

windowsの無線の拡張モニターになります。

有線タイプのモニターでもこの辺の価格は有りますがタブレットの場合やや高くなります。

性能は必要は無いです。

 

と・・・お気づきかも知れませんがandroidスマホを持っているとそれ自体が実は確認出来ます。

 

サブモニター化

spacedeskというソフトを使います

www.spacedesk.net

windows用の常駐ソフトが必要でplayとfireストアに対応しているのでplay化してないfireでも問題ないです

用途としてgamesで無いもの動画等位と用途を明確に絞るといいと思います。

使った感じでネットワーク共有のvncよりずっと速いので高速表示が必要の無いものには向いていると思います。

 

そしてスマホで試した範囲で言うと『タッチモニターにも対応しています」

 

と・・・言うことでfireを買いました。

 

分かっている機能としては

・タッチでのスクロール

・タッチでのピンチでの拡大縮小

・4台位迄の追加

 

実際の運用をしてみて

・縦置きは便利

Twitterには向いている

ブラウザー操作も拡大縮小出来る

電源ケーブルの取り回しがするし邪魔になる

・資料として見るブラウザーとして便利である

・動画位ならとくにレスポンスは問題ない

 

結構良いですね。

モニターポート使わないのが良いセールで安い時狙うとこれは便利です。

あと買ったケースは縦置きでもちゃんと置けるのでこちらも正解ですね。