個人的にはですがバイクのパーツ関係でやめたほうが良いものは・・・

軽減するような物はやめたほうが良いです。

 

バイザーに色を付けたりミラーにするとか。

 

「顔が見えてかっこ悪い」

 

って意味の分からない事を言う人が居ますが顔が見える事のどこがかっこ悪いのか意味不明です。

それよりもスモークとかミラーやカラーにすると「見えにくくなる」リスクの方が高いです。

眩しい状態を避ける事が出来ない時だけなら別なんですがスモーク入ると視界が半分になる感じですし夜だと当然殆ど見えなくなります。

それでバイザー上げるなんて益々意味不明ですからね。

 

ヘルメットに関してはグラスが落とせる内蔵タイプがオススメです。

当然クリアー一択ですね。

 

ミラーでもブルーミラータイプが有りますがこれも危険殆ど見えないですから…

半分の距離しか見えないってリスキー過ぎます。

 

かっこいいとかかっこ悪いより安全性が低いチョィスの方がかっこ悪いので自分は勧められないですね。