買うかどうか迷っている中華ニッパー

amzn.toコレのまぁ代替と言うか使い捨てジャンルですね。

自分のニーズとしては未硬化レジンを切れる物、硬化レジンも出来たら切れる物

先折れニッパーは使い物にならないので出来たら使い捨て出来る価格が良い

グレードとして考えると

1-4(100均ニッパー)

5-8(ある程度切れるニッパー)

9-10(アルティメット)

 

位の感じ爪切りニッパーは5か6位の感じでしょうかね。

400円位として考えるとナシでも無いでしょう

7-8位切れて出来れば安いのが欲しいと言う感じですね。

1000円から2000円のヤツがそこに属しそうですがサンプルが無いんで迷っている次第ですね。

 

 

ja.aliexpress.com別に切れるんじゃないの?って言うとコレ

 

ja.aliexpress.com

オマケタイプのコレ。

可でも不可でも無く・・・あえて買う必要は無い気もするのでパスしたい所。

100均で買ったなんかとでも同じなので本当に使い捨て。

爪切りは300円近辺で意外と強いのでマシかどうかだと爪切りが良い。

ただし爪切りは湾曲が有る。

 

ja.aliexpress.com幾つかあるニッパー。

よく分からなかったんですが良く見ると分かってきた気がします。

底が平たいのと 角度が付いている物 多分両面カットぽいの

400~800円

爪切りより多分上位

ja.aliexpress.comより上位のニッパー多分切れるのでしょう。

 

 

ja.aliexpress.com多分安価なヤツだと最上位ぽいニッパー?

ja.aliexpress.com

ja.aliexpress.com

地味だけどこちらもアルティメットニッパーのニセモノ。

ニセモノって事でもないんですがね・・・単にアルティメットの方が名前知れている位

 

 

 

 

どうも高いけどコレは無茶苦茶切れるらしい。

amzn.to

ja.aliexpress.com

amzn.to

ぬるっと切れるニッパーもかなりきれる様子。

 

何を求めるかですね・・・

二次硬化後考えると切れるニッパーもある方が良いですが未硬化だとそこまで硬質でも無く歯に無理が掛かる時も有ることを考えると代替考えて価格は落としたい・・・難しい所です。

 

片刃モデルは高価で2000円位から両刃だと安いですね。